SSブログ

初音ミク Project DIVA 違い [ゲーム]

スポンサーリンク




ボカロといえば、初音ミクですよね。

いまや、ゲームやフィギュアがどんどん売れるほど大人気になってしまいました。


ボカロが好きでPSP、VITA、PS3をお持ちの方は、

ぜひ 「初音ミクProject DIVA」シリーズをやってもらいたいです。

いわゆる音ゲーで、音にあわせてボタンを押すというもの。


ボカロが好きなら曲を聴きながら、ミクが踊るのを見れるだけで

最高ですよね。


最初に『初音ミク -Project DIVA-』が2009年にPSPで発売されてから、

人気がありすぎて、どんどん続編がでています。


『初音ミク -Project DIVA- 2nd』


『初音ミク -Project DIVA- extend』


『初音ミク -Project DIVA- f』

といった感じです。

これ以外にもアーケードゲームや3DSでも初音ミクものが出ています。



とりあえず、Project DIVAで、どれがお勧めかを簡単にかいておきます。

個人の感想なので、ご了承ください。


まず、1作目の『初音ミク -Project DIVA-』なんですが、

これは、やってもらうとわかりますが、けっこうロード時間が長かったり、

処理落ちして押したのにずれたりと、ゲーム以外の部分でストレスがたまります。

ただ、十分楽しいし、曲数も多いのでお勧めです。


2作目の『初音ミク -Project DIVA- 2nd』は、

1作目のシステム上のいらいらが、だいぶ解消されています。

それに、デュエット曲などで、ミクとルカのように2人で踊ってくれます!

ファンにはうれしいです。

曲数も多いですが、1作目とかぶっているものも多いのが残念。

しかも映像も1の使いまわしだったり。

でも、この2作目が一番いいかなと思います。


3作目の『初音ミク -Project DIVA- extend』

これもいいんですが、2より曲数が減っています。

しかも難易度も高い。

単純に初音ミクを見れて、音楽を聞ければ、それだけで

にやにや出来るという人はそれでいいと思います(笑)


そして、『初音ミク -Project DIVA- f』

PSPからVITAとPS3へとハードが変わりました。

これは、PSPとVITAの違いでしょうが、とにかく映像がきれいです。

きれいすぎるくらいです。

曲も新しく収録されたものばかりで、おすすめです。

千本桜を目当てに買う人もいるでしょう。


個人的には、PSPなら2ndがいいと思いますし、

VITA、PS3をお持ちならf をやってみていただきたいです。













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。